2010年3月12日金曜日

荒井由美 卒業写真 これまた泣ける。。。

卒業シーズンと言うことで 斉藤由貴 卒業 に続いて今回お届けするのは。。。





荒井由美の卒業写真です。  松任谷由美と言えばピンと来る人も多いかも? いや。。 ユーミンでビンゴ!  ですかね。
実は、この荒井由美の卒業写真の歌詞には秘密が・・  秘密と言うほどでもありませんが、たいていの方は勘違いしているかも? って事実が隠されています。。






まずは、荒井由美の卒業写真をじっくり歌詞とその歌詞が言いたい風景を想像しながら聴いて見てください。  ん〜切なくなるぅ。。










さて、どうでした?  ほわ〜んとしている方へ質問です!


歌詞に何度も出ている 「あなた」 って誰の事だと思います?



男性と思われている人がほとんどでは? 



実は、「あなた」は男子生徒ではなく、仲の良かった女子生徒のことを歌っているということを最近知りました。ユーミン自身が話していました。



ん〜 衝撃?  納得? 


どちらにしても20〜30代女性には圧倒的に支持されている卒業写真・・  これからも色褪せない卒業の歌の代表ですね。