2010年3月16日火曜日

いきものがかり エール 歌詞を見ながら歌おう!

卒業の歌特集。。。



伝説のカリスマミュージシャン 尾崎豊 卒業 に続きましてのご紹介は・・





いきものがかり エール です。  歌詞つきのユーチューブ発見しました!





それにしても いきものがかり エール は、いきものがかり以外の素人の人がたくさんユーチューブにのせているので探すのが大変でした  ( ̄▽ ̄;)アハハ…






それほどの人気って事ですよね。   いきものがかり エール 歌詞もあるので歌の練習にもなりますね。 ど〜ぞ。














なんだか旅に出る・・  ていうような感じで、ジブリ音楽にも使われそうですね。    いきものがかり 公式HPはこちら




いきものがかりの 「ありがとう」 が、3月29日から始まる NHKのゲゲゲの女房に使われますね。





2010年 卒業ソングの新定番といえば?  いきものがかりですかね。  





どの時代にも素敵な卒業ソングは存在して、そして想い出となるのですね。





ちなみに卒業の想い出ランキングでやっていましたら、第一位は、「友達と別れる」 事が一番の想い出になっているそうです。




確かに、学生時代の友達って永遠の友達になりますよね。  それは、別れが辛ければ、辛いほど 強い絆になるのでしょうね。




卒業をとっくに済ませた人も、卒業に直面している人も、春風を感じた時・・    様々な曲が思い浮かぶのでしょう。   そんな素敵な季節ですね。




ちなみに いきものがかりの 名前の由縁は、メンバーが小学生の時 いきものがかりだったからだとか・・