2010年3月8日月曜日

結婚式 曲 おすすめ 斉藤和義

結婚式 曲 おすすめ って色々とありますね。 年代別でもですし、その時々の想い出の曲としてもありますよね。




そんな中今回は。。    斉藤和義 の ウエディング・ソングなんていかがでしょうか?




ちょっとギターが出来る人なら生演奏とかしてあげると良いですよね 絶対に喜ばれますよね。





結婚式の感動の場面って、新郎 新婦の小さい頃の写真が音楽と共にスクリーンに流れ下に文字が色々と出てきて・・  参加者全ての立場で見れて心が打たれますね。









斉藤和義 WIKIより

斉藤 和義(さいとう かずよし、1966年6月22日 - )はシンガーソングライター。栃木県下都賀郡壬生町出身。O型。身長181cm。作新学院高等学校卒業。山梨学院大学商学部中退。既婚。

TV番組星期六我家的電視・三宅裕司の天下御免ね!への出演でデビューのきっかけをつかむ。
1993年「僕の見たビートルズはTVの中」でデビュー。 しばらくは売れなかったが、「歩いて帰ろう」がフジテレビジョン系『ポンキッキーズ』に使われ、注目を集める。その後も進研ゼミやマツダ、明星などのCM曲などで知名度をあげ、ファン層を広げる。CM曲、コンピアルバムへの参加、PUFFYなどへの楽曲提供、兄弟デュオ平川地一丁目のプロデュースなどを手掛ける。

続きはこちら 





バージンロードの意味知っています?


意味と言うかあの新婦のお父さんから新郎へ新婦を渡すまでのあの道・・


扉を開ける・・    あれは、お母さんから生まれると言う意味。。


赤いじゅうたんを歩く・・  あれは、今までの人生をお父さんと一緒に歩くんです。 周囲にお世話になった人に見守られながら。。


新婦へ新郎を手渡す・・  これは、今まで面倒見てきたお父さんから新郎へスイッチ よろしくと言う意味です。


そして、その先に神父さんが待っていて神父さんの後ろが未来らしいです。


そういう意味で、あのバージンロードってしっかりと意味があってそしてまた先につながっているんですね。


ひとつのゴールであり、ひとつの出発でもあるって事ですよね。


そう思いながら今度の結婚式参加する時に見て見てください。。。  泣けてきますから  (;ωノ|柱|。。。