2009年9月11日金曜日

大江千里 YouTube 格好悪いふられ方

前回は、原由子 YouTube 「夢をアリガトウ」 視聴 でしたが、今回のご紹介は!!



大江千里 YouTube 「格好悪いふられ方」


眼鏡が特徴の大江千里。 歌番組やドラマにひっぱりだこでしたね(o^∇^o)


YouTube 「格好悪いふられ方」みつけましたよ~~





「ありがとう」っていう曲もよく聴いてたな~~(*´▽`*)


3歳の頃、幼稚園の先生(ピアノが上手な)にあこがれてピアノを始めて、小学校4年の


ときに聴いた洋楽で音楽に目覚めたらしい。。


中学時代には、公害をテーマにした曲 12分7番まで(オオーw(*゜д゜*)w)の曲を


初めて作って・・・大学時代には、軽音楽部。。そしてデビュー(o^∇^o)


そんな大江千里について・・・

 カジュアルなルックスと、小道具を使ったリアルな歌詞は高い評価を受け、「男ユーミン」と称されたこともある。
「あいたい」「格好悪いふられ方」「ありがとう」などのヒット曲を飛ばし、作詞・作曲・編曲家としても松田聖子・渡辺美里(大江とは「プラチナ・コンビ」と呼ばれた)らに数多くの楽曲を提供、その他プロデュース業も行っている。また、音楽活動のみならず、映画・TV問わず俳優や、テレビ司会者、ラジオパーソナリティー、エッセイストなどマルチに活動している。現在はニューヨークに在住。
                                   ~ウィキペディアより~


興味ある方は(っ*´□`*)っドォゾォォ...

大江千里オフィシャルHP


大江千里ブログ(2008年~)