2009年10月30日金曜日

YouTube 徳永英明 恋に落ちて

前回のご紹介はTouTube平井堅 片方ずつのイヤフォンでしたが、今回のご紹介は!!


徳永英明 恋に落ちて です。





すてきな歌声ですね。


この曲「恋に落ちて」は、もともと小林明子が歌っていた曲。


Yahoo1ミュージックより
不倫を描いた80年代のTVドラマ『金曜日の妻たちへ』(略して"金妻")。その主題歌となった「恋におちて」はいまだに、30代以上の人にはカラオケの定番曲として知られる。このナンバーを歌った小林明子は、もともと作曲家を目指していたらしい。他のアーティストのために書き下ろした「恋におちて」を、プロデューサーの気まぐれで、たまたま歌うことになり、これが幸運にも大ヒットを記録してしまったというわけ。・・・
続きはこちら



徳永英明のカバー曲はまだまだありますね。



どの曲も、素敵で、徳永英明が歌うことでまたちがった魅力があっていいですね。



徳永英明のカバーアルバムが売れてから、カバー曲がやたらにでてきたような気がするのは自分だけ・・・?



でも、懐かしい曲たくさん聴けていいですね。


徳永英明ブログ