2010年6月16日水曜日

強く儚いものたち 試聴が今話題。

強く儚いものたち 試聴が今話題。


ワールドカップが今開催されていますが、 強く儚いものたち 試聴 が今話題なのをご存知でしょうか?



南アフリカ音楽親善大使に任命された、Baby Mが歌う、Cocco「 強く儚いものたち 」をサンプリングした楽曲「キミと ~ 強く儚いものたち ~」が世界的に話題になっている。


確か、正式には、キミと ~ 強く儚いものたち ~ではなく、キミと ~ 強く儚い者たち ~で、者が漢字だったような。。


動画がありましたので、ご覧下さい。

*削除されている場合がございますので、ご了承ください。





ワールドカップと言えば、莫大な経済効果があると言われるが、オリンピックよりも世界が注目しているのをご存知でしょうか?
ワールドベースボールクラッシックで日本は、優勝して盛り上がりましたが、サッカーは規模が違います。
と言うことは、経済効果も凄い事がわかりますよね。

当然、 強く儚いものたち などの注目度も凄いですよね。

FIFAはぐんぐんと収益をあげているそうですが、その一番の理由が、「放映権」を各国で競りにかけるのだとか・・

もちろん放映したい国は、必死になって放映権をとりに行きますよね。
競れば、競るほど金額が上がり、日本でも一社ではなんともならないのだとか・・


しかしこのような状況が続くとバブル崩壊の危機があるそうです。
近年ワールドカップ人気は過熱している中、ワールドカップを観ている人が実は減っているのです。

それは、全世界の人が観れていないと言う事なんですね。
放映権もわかりますが、世界で楽しめるサッカーのあり方を欲だけでなく考え直す必要がある岐路に今立たされているのかも知れませんね。


日本は、第一戦のカメルーン戦を見事に1-0で勝利しましたが、これからが本番ですね。

世界を相手に闘う侍を更に応援したいですね。

強く儚いものたち もまだまだ人気が出そうです。

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村