2009年12月2日水曜日

欧陽菲菲 ラブ・イズ・オーバー

前回の紹介はレミオロメン 粉雪 試聴でしたが、今回のご紹介は


欧陽菲菲 ラブ・イズ・オーバーです。


いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


では、欧陽菲菲 ラブ・イズ・オーバー (っ*´□`*)っドォゾォォ...





この曲は、1980年に発表され、3年後に大ヒットした曲。


もともと台湾で有名な歌手として活躍。


日本でのデビューを誘われ1971年「雨の御堂筋」で日本デビューすると


130万枚以上のヒットに。


今日も、FNS歌謡祭でつるの剛士と歌ってましたね。


もともとコロッケの物まねで知った人でしたが・・・


迫力ある歌声は一度きくと忘れられませんね(o^∇^o)


ジュリーの「勝手にしやがれ」やもんたよしのりの「ダンシング・オール


ナイト」・・・など色んな人の曲をカバーされているんですね。


欧陽菲菲公式HP