2009年11月23日月曜日

本田美奈子 YouTube Oneway Generation

前回の紹介は藤井フミヤ ライブについてでしたが、今回は本田美奈子 Oneway Generation です。



いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では、本田美奈子 Oneway Generation (っ*´□`*)っドォゾォォ...





11月6日が彼女の命日で、彼女と親交のあった方たちがコンサート開かれてました。



歌手・女優・クラッシック歌手・ミュージカル女優と幅広く活躍した本田美奈子。



2004年に画数を31字にするために本田美奈子.(.をつけた)にしたんですって。



この曲は、田村正和主演ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌。



1985年デビュー。武道館コンサートもこなすほどの人気ぶり。



「1986年のマリリン」も大ヒットしましたね。



その後、女性だけのロックバンドを組み、1年ほど活動し解散。



1990年からはミュージカルのオーデションをうけ、ミュージカルでの活躍が注目



されました(o^∇^o)



私はミュージカル「レ・ミゼラブル」で聴いた歌声が印象的でした。島田歌穂の歌声を



楽しみに観にいったのが本田美奈子だったので、初めは少しがっかりだったのですが



歌声を聞いてびっくり!こんな小さい人からどうしたらあれだけの声量が出るんだろう



・・・って体が固まったのをよく覚えています。



38年駆け抜けた人生だったのですね。



本田美奈子HP