2009年11月18日水曜日

YouTube HY 366日

前回の紹介はYouTube 遊助 いちょうでした。


今回は、HYのご紹介。


いつも応援応援ありがとうございます。  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


さて、HY 366日 さっそくどうぞ(o^∇^o)






この曲は、ドラマ「赤い糸」の主題歌でしたね。



2008年4月リリースのアルバムの曲。沖縄出身のHYが歌っています。



HYは沖縄・東屋慶名出身の与勝高校の同級生で男4人と女1人のバンドですね。



「HY」の名前の由来は、彼らが生まれ育った地元が沖縄本島中部、うるま市の与那城



「東屋慶名(ひがしやけな)」ということから、イニシャルをとってHYとしたそうです。



2000年に活動を開始した彼らですが、2001年デビュー。その当時から人気があり



沖縄限定のCDが全国発売になったとのこと。その後もアルバムを出すとオリコンチャート1位を獲得。



2007年にはアメリカ・カナダツアーも。最近よくテレビでもみますね(o^∇^o)



HYの情報たくさんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙



HY オフィシャルサイト