2009年8月20日木曜日

高校野球 テーマソング 2005はスガシカオ





高校野球 テーマソング ってどんなのがあったのかな・・・と



高校野球を見ていてふと思ったので、ちょっとさかのぼって



過去のテーマソング調べてみました(o^∇^o)



何となく2005年にさかのぼってみた。



2005年に使われたのがスガシカオ。  
        
      テーマ曲 「奇跡」
         「奇跡」について・・・
      
           甲子園には魔物がいてその魔物が奇跡を起こすと言われてい
           る。自分の身の回りではなかなか起こらないけど、夏の甲子園
           では奇跡が身近にあるんだということをヒントにして、奇跡を
           テーマに自分なりに書いてみた、とシカオコメント。

      エンディング曲 「夏陰~なつかげ~」
         「夏陰~なつかげ~」について…

           夏の終わりの雰囲気の歌を書きたかった。自分なりに盛り上がっ
           た夏が、自分の中で消化されていく瞬間をうまく書けたらいいな
           と思って、バラード調に作りました、とシカオコメント。
                         
                       
                   ~シカオコメントは エキサイトミュージックより~ 

              

      では、スガシカオで「夏陰」~



        




      懐かしいな・・・(゜-Å) ホロリ



      夏が終わる・・・ちょっと切ない気分になりました(*´-`*)

      
          
      新曲出てますね~スガシカオ。



      コンサート情報なども、詳しくはスガシカオ公式ホームページへ 

               

      ちなみに、この年の挿入歌は、こないだ書いた馬場俊英さんの



      「スタートライン」でした(*ゝ(ェ)・)bネッ