2010年4月4日日曜日

KAN Songwrter 素敵な曲です~

KAN Songwrter 素敵な曲です~


KAN。。「愛は勝つ」で有名になったシンガーソングライター。



一押しの曲がこのKANの「Songwrter」。







自分の仕事をこんな風に素敵に歌い上げるなんてすごいな~と思います。
愛の歌が多いKAN。情けない姿だったり、悲しい気持ちだったり、うれしい気持ちだったり、幸せな気持ちだったり・・・・色んな気持ちを素敵な、でもなんかなじみやすい言葉で表現。それをやさしいメロディーが包んでいて聴いてて心地いいです。


その中でもこの曲はなんかKANらしくて好きな曲です。。。


KAN(かん、1962年9月24日 - )
日本のシンガーソングライター。本名は木村 和(きむら かん)。福岡県福岡市出身。
幼稚園のときにオルガンを習い、賛美歌を歌う毎日。小学校では、ピアノと出会い、中学校ではギターを独学で学び、高校では作曲をしている。大学に入ってからはピアノを買うためにアルバイトに明け暮れる。

 1987年4月25日、シングル『テレビの中に』でレコード・デビュー。その後、誰もが知っているシングル「愛は勝つ」(1990年)がフジテレビ系『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』の挿入歌となり大ヒット。シングルは200万枚を越えるセールス。オリコンチャートイン52週のロングヒットとなる!翌年には第33回日本レコード大賞(ポップス・ロック部門)を受賞。第42回NHK紅白歌合戦にも出場。

 2002年に「フランス人になりたい」という夢をかなえるためにフランスに移住。クラッシックピアノを基礎から学ぶために、学校に通う。

 2006年にシングル「カレーライス」を発表。今年は、2月に「よければ一緒に」を発売。コンサート活動に精力的です!


 詳しくはKAN公式HP


色んな情報が載っていて楽しいですよ~~!!