2009年7月27日月曜日

yoshiki ドラムへの魂が。。

X-JAPAN 紅 LAST LIVE 画像ありました。






あれだけやったらそりゃなりますよね。。


YOSHIKI 持病悪化で首を手術へ


Yahoo! ニュースより


X JAPANのリーダーでドラマーのYOSHIKI(年齢非公表)が28日午前0時(現地時間27日午前8時)に、米ロサンゼルスで頸椎(けいつい)の外科手術を受けることが26日、分かった。1カ月ほど前から手足に重度のしびれが出るなど、演奏に支障を来すまでに持病の頸椎椎間板(ついかんばん)ヘルニアが悪化。ついにYOSHIKIが、首の"爆弾"の除去手術に踏み切ることになった。
  ◇  ◇
 ついに手術を決断した。頭を激しく振り回し、ドラムセットをたたき壊すほどにパワフルなドラムプレーの代償として、YOSHIKIは10年以上前から椎間板ヘルニアと戦い続けてきた。X時代には、2度の長期療養を経験。数年前からは、ドラム演奏の際にコルセットの着用を徹底しており、首の"爆弾"は爆発寸前だった。
 関係者によると、今年5月末の台湾公演後は、左手の感覚がほとんどない状態だったという。7月には右手にまで強いしびれが現れ、ロスの病院で診断を受けた。MRIや筋電図検査などの結果、重度の「頸椎椎間孔狭窄(きょうさく)症」と判明。変形した骨が手足の神経を圧迫しているといい、現地で頸椎椎間孔の切除手術を受けることになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000000-dal-ent



でもyoshikiのドラムはそれだけ過酷だって事の証明ですよね!



話は変わりますが。。。


楽天 訳あり スイーツ いいですね〜


楽天 訳あり スイーツ



お店で買うよりも安くて良い商品が手に入るってイメージですかね〜  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ