2011年1月10日月曜日

還暦祝いのプレゼントに、アイデアを。。

還暦のお祝いにプレゼント


還暦とは、現在では、長寿を祝う行事の一つですが、昔は、結婚式、お葬式につぐ、格調の高い、大切な行事の一つです。その当時は、家系制度を継ぎ、家系家業が反映することを願う大切な意味を持っていました。


その中でも還暦のプレゼントといわれて思い出すのが、赤のちゃんちゃんこ。コレは、もともとは、生まれた年に戻るという意味合いから、「赤ちゃんに戻る(還る)」とかけて、"赤"いもので身につけるものや
身の回りのものを贈るという風習ができました。最近の還暦祝いでは、そういった慣習にとらわれることなく、赤いマフラー、手袋から、旅行をプレゼントしたり、食事会を開いたりとさまざまな形に変化してきています。


今回は、そんな還暦祝いの中で、非常に面白いアイデアの商品をご紹介いたします。



還暦祝い


還暦祝いで、子供たちや、孫たちからのプレゼントで喜ばれるのが、フィギュアのプレゼント。サプライズのプレゼントに、還暦を迎えた、おじいちゃんおばあちゃんも大喜びすること、間違いなし。




写真は、いかにも還暦の雰囲気。コレもいいが、リクエスト次第で面白いフィギアもできるよ。たとえば、首から下は、AKB48で顔はおばあちゃんとか。。。何でもリクエストしてみよう。




フィギュア

オリジナルのフィギュアが作成できる通販サイト。結婚の記念や、還暦のお祝い、また禁煙する自分を励ますためのフィギュアなど、ユニークなフィギアがいっぱいあるサイト。かなりそっくりにできるのがうれしいポイント。プレゼントや、記念に作成する人が多いとのこと。タイムカプセルなんかに入れても面白いのでは。。。アイデアは、あなた次第。

2011年1月3日月曜日

キャピタルのジーンズほか

オムニゴッドのジーンズ


タイトなストレートタイプのオムニゴッドのジーンズ。私も私物ではいてますが、さすがの一言の愛用ジーンズです。このシルエットははずせないアイテムですね。



OMNIGOD



オムニゴット ベスト

ワークだったり ミリータリーを やや大人っぽく まとめた、ベスト。
ツートンで切り替えた ソフトナイロン。
肌に当たる所もイガイガせず
インナーに 柔らかななニットを着ても安心です。
ツルッと着やすく 大人な配慮だったりします。はい。



セレクトショップ、エミネントは、ハリスのほかにも、多数ブランドを販売しております。自然な感じのファッションの写真は、ファンも多く、イメージとメッセージ性を大切にしている。



エミネント


今回ご紹介させていただきましたエミネントさまは、大阪府寝屋川で展開されているセレクトショップです。天然素材にこだわり、ブランドをセレクトされている社長のこだわりは、ほんと楽しいの一言です。KAPITALをはじめとしたこだわりのセレクトを見たい方は、一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか?他のショップオーナー様が、お忍びで多くやってくるお店としても有名だそうですよ。