2009年11月30日月曜日

レミオロメン 粉雪 試聴 

前回は少年隊 君だけに 動画でしたが、今回の紹介はレミオロメン 粉雪 試聴 です。


いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では、レミオロメンの「粉雪」(っ*´□`*)っドォゾォォ...






レミオロメン 紅白初出場おめでとうございます~~!!


他に初出場の人もたくさんですね。


この曲、これからの季節ぴったり(o^∇^o)


粉雪は、映画「1リットルの涙」でも使われていました。2005年11月


リリース。レミオロメン7枚目のシングル。


レミオロメンは小・中・高校生の同級生、藤巻亮太(vo&g)、前田啓介(b)


神宮司治(dr)の3名のロックバンド。バンド名はそれぞれジャイケンで勝っ


た人から3・2・1文字づつつけて決めた名前とのこと。


レミオロメンの情報はHPからどうぞ(o^∇^o)


レミオロメン公式HP

2009年11月25日水曜日

少年隊 君だけに 動画

前回の紹介は本田美奈子 YouTube Oneway Generationでしたが、今回の


ご紹介は少年隊 君だけに 動画 です。

 

いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では、少年隊で 君だけに~ (っ*´□`*)っドォゾォォ...






なつかしい~~


あの頃、テレビ番組では必ず流れていて、あの指鳴らすのが流行りました(o^∇^o)


少年隊は、錦織一清(1965年5月22日 - 愛称ニッキ)、植草克秀(1966年7月24日 -


愛称カッチャン)、東山紀之(1966年9月30日 -愛称ヒガシ)のジャニーズ三人組。


それぞれに赤・黄・黒のイメージカラーがあるんですね・・・知らなかった。


衣装とかのイメージなんですかね??


はじめは、田原俊彦や近藤真彦のバックダンサーをしていて、その後「仮面舞踏会」


でデビュー。ものすごい人気で1986年開始オリジナルミュージカル「PLAYZONE」が


2007年(22年目)の夏で上演回数900回になりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


今は、それぞれ個別に活躍してますね。

2009年11月23日月曜日

本田美奈子 YouTube Oneway Generation

前回の紹介は藤井フミヤ ライブについてでしたが、今回は本田美奈子 Oneway Generation です。



いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では、本田美奈子 Oneway Generation (っ*´□`*)っドォゾォォ...





11月6日が彼女の命日で、彼女と親交のあった方たちがコンサート開かれてました。



歌手・女優・クラッシック歌手・ミュージカル女優と幅広く活躍した本田美奈子。



2004年に画数を31字にするために本田美奈子.(.をつけた)にしたんですって。



この曲は、田村正和主演ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌。



1985年デビュー。武道館コンサートもこなすほどの人気ぶり。



「1986年のマリリン」も大ヒットしましたね。



その後、女性だけのロックバンドを組み、1年ほど活動し解散。



1990年からはミュージカルのオーデションをうけ、ミュージカルでの活躍が注目



されました(o^∇^o)



私はミュージカル「レ・ミゼラブル」で聴いた歌声が印象的でした。島田歌穂の歌声を



楽しみに観にいったのが本田美奈子だったので、初めは少しがっかりだったのですが



歌声を聞いてびっくり!こんな小さい人からどうしたらあれだけの声量が出るんだろう



・・・って体が固まったのをよく覚えています。



38年駆け抜けた人生だったのですね。



本田美奈子HP

藤井フミヤ ライブについて

藤井フミヤ ライブ 人気は根強いですよね。


チェッカーズでの大ブレイクでしたが、その後藤井フミヤファンは絶対に離していないところが素敵ですよね。


藤井フミヤになってからのジュリアに傷心の動画がありました。





声も出てるしリズムもなまっていなくて大人の色気満載で素敵ですよね。  (〃艸〃)ムフッ


藤井フミヤの大晦日武道館が今注目されていますよね。


Yahoo! ニュースより 抜粋。

武道館史上初! 大晦日にライブ2公演開催

日本武道館が、今年の大晦日に2本のライブが開催されることがわかった。藤井フミヤが進行役を務めるBSフジの音楽番組『BS☆フジイ』の公開収録ライブが22時まで、間に30分空けて、22時30分には、西川貴教のソロプロジェクト・T.M.Revolutionのカウントダウンライブのために開場する。

続きはこちら


とどまるるとこを知らないですね。藤井フミヤが進行役と言うのも注目ですよね。


最近では少しコブクロなどに押され気味?  ですが、藤井フミヤがソロでブレイクした曲と言えば、「TRUE LOVE 」 ですよね。 結婚式で歌う曲としてもですが、ギターでの弾きやすさでも人気を集めていますよね。





変化の大きい音楽界でしっかりと自分らしさを持ちながら進化し続けている藤井フミヤ。  これが長く人気を呼ぶ秘訣ではないでしょうか?

やしきたかじん 追加公演するほどの人気。

知る人ぞ知る?

やしきたかじんですが、ご存知ですか?

関西では有名な毒履き司会者として名が通っていますが、歌手としても有名なのですね。  追加公演のニュースがありました。


公演日    12月14日(月)  18時30分開演

会 場    京都会館第一ホール


遅かった感じです。 30,500 円で落札されていました  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


やしきたかじんの歌では、やっぱ好きやねんが一番好きですかね。






普段の毒コメントとのギャップの声が素敵ですよね。  うっとりと聴いてしまいますね。


やしき たかじんについて

1949年10月5日生まれ

日本の歌手、タレント、司会者。大阪市西成区出身。本名は家鋪 隆仁 (やしきたかじん)


たかじんのコンサートは演出や構成が一切なく、セットや照明も控えめであくまで歌としゃべくりを重視したシンプルなスタイルが人気です。


年末のディナーショーなども人気である。


普段は豪快なトークのやしきたかじんだが、私生活に関しては、殆ど公表されていない。 そんなギャップや司会と歌とのイメージのギャップも多くのファンを虜にしている要因だと思われる。

嵐 ファンクラブ について

嵐 ファンクラブはもう入っていますか?

結成10年で不動の人気確定の嵐は、今後目が離せないですよね。

嵐のみならず、ファンクラブは多彩な情報が届いたり、お得な特典が多数ゲット出来るのでお勧めですね。

ファンクラブ入会方法について

嵐ファンって学生さんが多いですよね?

ファンクラブって親の承諾がいるのか? と言う疑問がありそうですが、ファンクラブに入ること自体は親の承諾なしで大丈夫です。

しかし、会報の封筒に「ARASHI」と書いているので、普通は親に一発でバレますので長い話で考えるとしっかりと相談して同意してもらってから入る事をお勧めしますね。

コンサートなどのチケットを本気で取りたいならファンクラブに入っていないと厳しいですよね。




さて、嵐についてちょっとご紹介。

最近の嵐では、Believeが好きですかね。

嵐 Believe PV  ありました。





嵐メンバーご紹介。

1983年8月30日
松本 潤(まつもと じゅん)

1982年12月24日
相葉 雅紀(あいば まさき)

1983年6月17日
二宮 和也(にのみや かずなり)

1982年1月25日
櫻井 翔(さくらい しょう)

1980年11月26日
大野 智(おおの さとし)


大野が嵐のリーダーに決まったのは、1999年11月2日に放送されたテレビ番組『少年隊夢』内でじゃんけんで大野が勝ったため。それまでは大野がダンスリーダー、櫻井が勉強リーダー、相葉はアイドル(銀幕)リーダー、二宮が芝居リーダー、松本がお笑いリーダー分担制だったが、今は・・  崩れている???


9月15日 ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見
嵐の結成、およびCDデビューが発表された。 ここからが嵐の快進撃の始まりでしたよね〜


デビュー曲の 「A・RA・SHI」  正直バカにしていましたが。。。

今聴くと素晴らしい曲ですね〜 ファンなんてそんなものか。。




10周年までに来るまでに幾多の試練と苦労を乗り越えてきた嵐ですが、今ではメンバーそれぞれの個性がカラーとなり人気を呼んでいますよね。

今やジャニーズを代表するグループ 「嵐」 今後も嵐旋風が楽しみですね。

2009年11月18日水曜日

ゴダイゴ ガンダーラ

前回の紹介はYouTube HY 366日でしたが、今回はゴダイゴ ガンダーラです。


いつも応援ありがとうございます  m(_ _)m



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では、ゴダイゴ ガンダーラ なつかしの映像とともにどうぞ~







ゴダイゴは、1970年から80年に活躍した音楽グループです。



この曲は、ゴダイゴ初の日本語版の歌詞の歌で、ドラマ西遊記のエンディングテーマ。



この曲がヒットしなければ解散という寸前であったという。



ガンダーラはインド北部に実際にあった古代王国(曲のイメージがインドの理想郷らしい)。



それまでは、英語の歌詞がメインであったのは有名ですね。



その後リリースの「銀河鉄道999」や西遊記の主題歌「Monkey Magic」もヒット。



今でもよく耳にしますね(o^∇^o)



こないだ、ゴダイゴのタケカワユキヒデの娘さんが歌手デビューしてました。



顔似てました~名前・・・忘れましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

YouTube HY 366日

前回の紹介はYouTube 遊助 いちょうでした。


今回は、HYのご紹介。


いつも応援応援ありがとうございます。  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


さて、HY 366日 さっそくどうぞ(o^∇^o)






この曲は、ドラマ「赤い糸」の主題歌でしたね。



2008年4月リリースのアルバムの曲。沖縄出身のHYが歌っています。



HYは沖縄・東屋慶名出身の与勝高校の同級生で男4人と女1人のバンドですね。



「HY」の名前の由来は、彼らが生まれ育った地元が沖縄本島中部、うるま市の与那城



「東屋慶名(ひがしやけな)」ということから、イニシャルをとってHYとしたそうです。



2000年に活動を開始した彼らですが、2001年デビュー。その当時から人気があり



沖縄限定のCDが全国発売になったとのこと。その後もアルバムを出すとオリコンチャート1位を獲得。



2007年にはアメリカ・カナダツアーも。最近よくテレビでもみますね(o^∇^o)



HYの情報たくさんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙



HY オフィシャルサイト

YouTube 遊助 いちょう

前回のご紹介は大塚愛 黒毛和牛 上塩タン焼680円でしたが・・・



まずは、クリックお願いします。  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



今回のご紹介は YouTube 遊助 いちょう です







この曲は、神路ブログの中でいってた・・・



余命宣告された彼女の彼氏の物語だと。



カノンのリズムが自然に入ってくるから聴きやすいですね。



ほとんどのアーティストが自分の経験をよく歌詞にしたりしているけれど



上地雄輔は自分の物語は入れないというこだわりがあるんですね。



このPVは、品川庄司の品川がとったんですって。映画監督もPVも。多才な人ですね。



上地雄輔オフィシャルブログ

2009年11月5日木曜日

大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼680円 について

大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼680円 良いですねぇ。。





大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼680円  動画を見ていたら・・・ 食べたくなった。。。。


黒毛和牛 種類について


和牛・国産牛について(giuletta HPより) 
1、和牛
 和牛は、日本古来の食肉専用種で、1944年に黒毛和種牛、褐毛(あかげ)和種牛、無角和種牛の3種が和牛として認定され、1954年に日本短角種牛が追加されました。
このようにひとくちに和牛といいますが、これら4種の総称名が『和牛』です。
2、国産牛
 国産牛は、日本で生まれ肥育された黒毛和種牛、褐毛(あかげ)和種牛、無角和種牛、日本短角種牛以外の牛(ホルスタイン種、マリーグレー種など)を指します。
 外国種や輸入牛でも3ヵ月以上国内で肥育されると『国産牛』になります。・・・
続きはこちら


和牛にも 黒毛和牛 種類 他もいろいろあるんですね。



食べた〜い    ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

2009年11月4日水曜日

スキマスイッチ 全力少年

前回は、EXALE 二つの唇でしたが・・・


スキマスイッチ 全力少年 についてご紹介。


まずは、クリックお願いします。  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村




では、スキマスイッチ 全力少年 どうぞ~~







なつかしいけど、いつ聴いても元気の出る曲ですね。


Yahoo!ミュージックより
大橋卓弥(vo&g)、常田真太郎(key&cho)の2人組ユニット。大橋が自分の曲のアレンジを常田に依頼したのをきっかけとして、99年11月に結成。以降、2人で曲・詞を手掛け、新宿や渋谷を中心にライヴ活動を展開する。02年8月には『AUGUSTA CAMP 2002』のサブ・ステージに出演し、多くの観客を魅了。唄ゴコロ溢れる親しみやすいメロディと、ソウルやファンクといった洋楽的な雰囲気も醸す楽曲はポップスの新しいキラメキを感じさせる。

03年7月、<オーガスタレコード>第1弾新人として、シングル「view」でメジャー・デビューを果たす。その後、5thシングル「全力少年」で紅白歌合戦に初出場、1stアルバム『夏雲ノイズ』(04年6月)や2ndアルバム『空創クリップ』(05年7月)が大ヒットを記録し、06年8月に発売された映画『ラフ ROUGH』主題歌に起用された8thシングル「ガラナ」では、オリコンシングル週間チャートにて初の1位を獲得した。・・・

続きはこちら



この曲で大ブレイクしましたね。



今では、どの曲も大好き!!



スキマのいろんな情報ありますよ~~(o^∇^o)



スキマスイッチ 公式HP

2009年11月2日月曜日

 EXILE 二つの唇

前回は、ジャクソンファイブ 無料試聴良いですねでしたが・・・


今回は EXILE 二つの唇に ついてご紹介。


まずは、クリックお願いします。  m(_ _)m 


にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村



では・・・ EXILE 二つの唇です




この曲は、小栗旬と水嶋ヒロのドラマの主題歌ですね。



Yahoo!ミュージックより一部抜粋

2009年秋のドラマが続々とスタート。ビッグアーティストから注目のブレイク候補まで、今クールの主題歌情報をお届けします! ここから生まれるNo.1ヒットは? 話題のドラマとともに主題歌も要チェックしておこう。

注目No.1のフジ月9ドラマ主題歌はEXILE
 11月11日にリリースされるEXILEの4曲入りシングルに収録の『ふたつの唇』はフジ月9ドラマ「東京DOGS」主題歌。小栗旬と水嶋ヒロの共演の発表時から注目を集めていたこのドラマにさらなる話題と華を添えるのは、新編成となって初のライブDVD『EXILE LIVE TOUR 2009 “THE MONSTER”』も話題のEXILE。

続きはこちら



EXAIL14人になりましたね・・・人数多くて名前がまだ覚えられず・・・



でも、全てのダンスの一流の人が入ったということで、



これからまたどんなパフォーマンスもできるってことですね。



テレビでも番組もってるし、これからも目が離せません(o^∇^o)

2009年11月1日日曜日

ジャクソンファイブ 無料試聴良いですね。

ジャクソンファイブ 無料試聴良いですね。


その前に、ジャクソンファイブについて調べて見ました。


ジャクソンファイブ時代のマイケルジャクソンについて Yahoo!辞典より一部抜粋

・・・子供たちのなかで、際立った才能を発揮したのがマイケルだった。ジェームズ・ブラウンに影響されたその歌と踊りは、すでに10歳前後で相当なレベルに達していたといわれ、それを証明するかのように、マイケルを中心に据えたジャクソン・ファイブは地元の歌合戦(タレント・スカウト・ショー)だけでなく、1967年、プロを目指す黒人シンガーにとって登竜門だったアポロ・シアターのコンテストでも優勝を果たした。

69年、11歳のマイケルを擁するジャクソン・ファイブは、当時破竹の勢いだったモータウン・レコードからデビュー・アルバムを発売する。アルバム・タイトルの『ダイアナ・ロス・プレゼンツ・ジャクソン・ファイブ』が示すように、彼らの後見人は、すでに大スターの地位にあったダイアナ・ロスだった。・・・
続きはこちら


それでは、ジャクソンファイブ 無料試聴どうぞ!!






子供の頃からのオーラは凄いですよね!



マイケルの映画「this is it」とうとう公開。 SMAP 中居 マイケル に感激 してましたね。



ジャクソンファイブに対抗して、日本ではフィンガーファイブも人気が出ましたが、ジャクソンファイブ効果ですよね。。。