2009年8月30日日曜日

ZARD 負けないで 歌詞 元気出る~

ZARD 負けないで 歌詞 元気出る~



ZARD「負けないで」YouTubeより




24時間テレビで何度も流れた曲。


イモトアヤコが好きな曲って


応援歌になってた。。


最後、ゴールできてよかった(o^∇^o)









24時間以上走っているよね・・・


126,585kmとてつもない距離Σ( ̄□ ̄/)/


本当にお疲れ様でした。

2009年8月29日土曜日

夏川 りみ 「ウンジュの原点」 歌詞いい!

夏川 りみ 「ウンジュの原点」 歌詞いい!


本日公開の「南の島のフリムン」(フリムンとは「ばか」という意味らしい)


の主題歌「ウンジュの原点」。。


夏川りみの透明感ある歌声に酔ってしまいそう(*/∇\*)キャ


歌詞つきなので、よく聞いてみてください(o^∇^o)





たくさん笑える映画みたいですが、最後は夏川りみの歌声にほっとするんかな・・・って


勝手に想像(o^∇^o)


ちなみに映画「南の島のフリムン」情報

alan BALLAD~名もなき愛の歌~ YouTube で聴きました! 

alan  BALLAD~名もなき愛の歌~ YouTube で聴きました!


今日、ミュージックステーションでも歌ってましたね・・・


きれいで力強い声に圧倒されてました(*´▽`*)


BALLAD~名もなき愛の歌~ YouTube より





 彼女は、中国四川省で生まれ美人谷で育ち、幼い頃から唄と二胡を習っていて、


16歳で北京にある中国最高芸術レベルの解放軍中国藝術学院声楽科に入学!!


・・・そして


05年にだしたカバーアルバム『声声酔如蘭』が何と5万枚セールス!おお(゚ロ゚屮)屮!


06年の『第9回上海アジア音楽祭』に出演した際銀賞を受賞 オオーw(*゜д゜*)w


<エイベックス>が中国各地でオーディションを開催。北京のオーディション最終日


に現れたのが、軍服の制服を着たalanやったらしい。


強烈なインパクトと素晴らしい歌唱力で、もちろん合格!


07年11月に1stシングル「明日への讃歌」で念願の日本デビューした。。。


って・・・すごいんだね、この方・・・そして かわいい・・・(*´▽`*)


アラン公式HP


映画情報も(っ*´□`*)っドォゾォォ...

2009年8月27日木曜日

上戸 彩 動画 かわいい!

上戸 彩 動画 かわいい!



なつかしのデビュー曲「Pureness」(o^∇^o)






気になるニュースが・・・(゚◇゚oi)汗タラリ



Yahoo!ニュースより
 インターネット上の百科事典ウィキペディアに、タレントの上戸彩(23)のライブ会場で殺人を予告する書き込みがあったことが27日、分かった。警視庁東京湾岸署はイベント会場の運営会社に警備強化を要請するとともに、威力業務妨害容疑に当たる可能性があるとして捜査を始めた。


 書き込みは「8月31日上戸彩のイベント会場で手りゅう爆弾を投げつけてやる」のタイトルで、犯行を予告。「ライブ当日に大量殺人祭りを起こし、参加者全員をイチコロにしてやる」など、数行にわたって悪質な書き込みが行われていた。・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000508-sanspo-ent


何もなければいいのですが・・・心配です。。


ライブは予定通り行うとのこと。何事もなく終わりますように・・・!!


上戸彩のプロフより

2009年8月26日水曜日

24時間テレビ 2009 メインパーソナリティー

24時間テレビ 2009 メインパーソナリティー



もうすぐ始まりますね。今年の24時間テレビ「START~一歩を踏み出そう」



今年のメインパーソナリティーはNEWS。。 

   チャリティーパーソナリティーは菅野 美穂。。

   番組パーソナリティーはネプチューン&ベッキー

   チャリティーマラソンランナーはイモトアヤコ(126Km)

   総合司会はやっぱり涙の徳光和夫&西尾由佳理(日本テレビアナウンサー)



そしてテーマソングといえば・・・「サライ」





今年でサライができて17年・・・


もうすっかり曲が染み付いてますね(o^∇^o)


今年も涙・涙・・・になるかな(´;ω;`)・・・・うるるん


24時間テレビについて

2009年8月25日火曜日

秦基博 鱗 PV みたくなった~

秦 基博 鱗 PV みたくなった~


秦基博「鱗」・・・久しぶりに聞きたくなったので・・・






1980年宮崎県生まれで横浜育ちのシンガーソングライター(*´▽`*)


歌声は“鋼と硝子でできた声”といわれているらしい・・・


弾き語り活動がスカウトの目に止まり、山崎まさよし、スガシカオなどが所属する音楽プロダクションに。


2006年11月にシングル「シンクロ」でメジャー・デビュー!!








2008年の「虹が消えた日」は映画「築地魚河岸三代目」主題歌に(o^∇^o)



今年は「朝が来る前に」と初の単行本『新しい歌』を同時リリース



5月からスタートの全国21箇所弾き語りツアー「GREEN MIND 2009」全会場即完売 



おぉ(゚ロ゚屮)屮  



すごい勢いのシンガーソングライター(o^∇^o)



でもほんま ええ声や・・・(*´∀`*)ポワワ



こないだまでウコンのCMも山崎まさよしとやってた(*ゝ(ェ)・)bネッ



秦基博HP

2009年8月24日月曜日

元モーニング娘。の市井紗耶香約5年ぶりに芸能界復帰

元モーニング娘。の市井紗耶香 約5年ぶりに芸能界復帰!!




プッチモ二懐かしい(*´▽`*) すごいはやってたな・・・



たんぽぽとか、なんかモーニング娘。のなかで新しいグループが



どんどんできて、ついていけてなかったような記憶が(*>艸<)



ちょっと画像が古いですが・・「ちょこっとLOVE」









~Yahoo!ニュースより~
2003年11月に“寿引退”した元モーニング娘。の市井紗耶香が今年2月より新事務所に所属し、約5年ぶりに芸能界に復帰していたことが24日、わかった。同日、所属事務所が公式サイトで「8月25日より芸能活動再始動致しますので皆様よろしくお願い申し上げます」と発表したもので、演技レッスンなど半年間の準備期間を経て25日より本格的に活動を再開。将来的には女優としての活動を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000008-oric-ent




他の卒業したメンバーもそれぞれがんばっている元モーニング娘。



これからの活躍に期待(o^∇^o) ですね!



新しくブログも開設!→市井沙耶香 オフィシャルブログ

2009年8月23日日曜日

映画 「南極料理人」 主題歌 ユニコーン

映画 「南極料理人」 主題歌 ユニコーン


今注目の俳優 堺雅人主演映画「南極料理人」が昨日から公開ですね。


その主題歌 ユニコーンの「サラウンド」





ユニコーンは学生のときに聴いてたな・・・



よく知ってる曲は・・・これ(o^∇^o)






懐かしい・・・めっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!



再結成して話題さらってますよね~~~~~



ユニコーンについて~Yahoo!ミュージック~

奥田民生(vo&g)を筆頭に、阿部義晴(key)、手島いさむ(g)、EBI(b)、川西幸一(dr)と現在も第一線で活躍中の名うてのミュージシャンを輩出したことでも知られるロック・バンド。85年、広島にて結成しその2年後、アルバム『ブーム』にてデビューを飾る。89年の大ヒット曲「大迷惑」を収録した3rdアルバム『服部』より、徐々にその音楽的才能/造詣の深さが顕在化し『ケダモノの嵐』『ヒゲとボイン』にて、さらにその屈強なるアーティスト性に拍車がかかっていく。
奥田のフェイヴァリットである後期ビートルズを意識したサウンド・プロダクツ、シリアスな中にも遊び心を忘れない詞世界、鬼才トッド・ラングレンを思わせる珠玉のメロディ・ライン……。こうして当代随一のポップ・ミュージック集団へと華麗なる変貌をとげていったのだ。しかし、続く『スプリング・マン』制作途中に川西が脱退。アルバム完成後1993年9月に解散を発表。
解散から15年後の2009年元旦に奥田、阿部、手島、堀内、川西の5人がオフィシャルサイトで新年の挨拶ムービーで再結成を発表。アルバム『シャンブル』のリリースと全国ツアーを行うことを明らかにした。(リッスンジャパン)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/25328


ユニコーンについての情報です↓


ユニコーンHP(っ*´□`*)っドォゾォォ...



ちなみに「南極料理人」HPもどうぞ(*´▽`*)

夏の歌 ランキング 2009

夏の歌 ランキング 2009を探してみました~(o^∇^o)




TUTAYAより~こんな結果だそうですよ~










夏の歌ランキング
順位曲名/アーティスト名
1 夏色 /ゆず
2SUMMER SONG /YUI
3ハダシの未来/
4夏祭り/Whiteberry
5ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る





その中で、自分の好きな曲をひとつ・・・




Whiteberryの「夏休み」










JITTERIN'JINNのカバーですよね(o^∇^o) って




もしかして若い人は知らないか・・・(;ωノ|柱|。。。




ちょっと切ない歌詞がいいですよね~~




今年ももうすぐ夏が終わりますね。。。

2009年8月21日金曜日

川嶋あいの歌詞いい!声きれい!

川嶋あいの歌詞いいですね!声もきれい!




テレビ番組で聴いたのがはじめてだったような・・・



声きれいなひとや!!歌詞いい!!って思いました(o^∇^o)



川嶋あいの透明感のある声はきいててほっとする。。



なつかしの「明日への扉」








明日から川嶋あいの実話を基にしたアニメ映画が公開です(*ゝ(ェ)・)bネッ



「8月のシンフォニー」公式ホームページ



なんか泣けそう・・・って早い(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆



楽しみですね~~~



主題歌の「大丈夫だよ」もいい歌ですよね。



川嶋あいについて Yahoo!ミュージックより

2009年8月20日木曜日

高校野球 テーマソング 2005はスガシカオ





高校野球 テーマソング ってどんなのがあったのかな・・・と



高校野球を見ていてふと思ったので、ちょっとさかのぼって



過去のテーマソング調べてみました(o^∇^o)



何となく2005年にさかのぼってみた。



2005年に使われたのがスガシカオ。  
        
      テーマ曲 「奇跡」
         「奇跡」について・・・
      
           甲子園には魔物がいてその魔物が奇跡を起こすと言われてい
           る。自分の身の回りではなかなか起こらないけど、夏の甲子園
           では奇跡が身近にあるんだということをヒントにして、奇跡を
           テーマに自分なりに書いてみた、とシカオコメント。

      エンディング曲 「夏陰~なつかげ~」
         「夏陰~なつかげ~」について…

           夏の終わりの雰囲気の歌を書きたかった。自分なりに盛り上がっ
           た夏が、自分の中で消化されていく瞬間をうまく書けたらいいな
           と思って、バラード調に作りました、とシカオコメント。
                         
                       
                   ~シカオコメントは エキサイトミュージックより~ 

              

      では、スガシカオで「夏陰」~



        




      懐かしいな・・・(゜-Å) ホロリ



      夏が終わる・・・ちょっと切ない気分になりました(*´-`*)

      
          
      新曲出てますね~スガシカオ。



      コンサート情報なども、詳しくはスガシカオ公式ホームページへ 

               

      ちなみに、この年の挿入歌は、こないだ書いた馬場俊英さんの



      「スタートライン」でした(*ゝ(ェ)・)bネッ

       


  

2009年8月19日水曜日

ドリカム その先へ 視聴

ドリカム その先へ 視聴


ドリカム その先へ YouTube 視聴(o^∇^o)





昨日「救命病棟24時」見ました。。


ちょっとドキドキする場面もありました・・・(゜∇゜ ;)エッ!?


「その先へ」の前の「何度でも」もダイスキです。。


落ち込んでいるときに元気を出してくれる歌詞と力強い歌声が最高!!


「何度でも」聴きたいですよね(o^∇^o) /








ドリカムについて・・・
 ~Yahoo!ミュージックより~
  88年に結成され、翌年にはシングル「あなたに会いたくて」、アルバム『ドリームズ・カム・トゥルー』の同時リリースでメジャー・デビュー。結成当初から、彼らによって醸し出されるハーモニーは、完成度の高いものであった。彼らの音楽性はソウルやジャズ、R&Bのテイストを取り入れ、日本の音楽風土に適したポップスへと昇華させたものである。それはまた、スウィング・アウト・シスターやバーシアといったアーバンな香りが漂う作風に近いとも言えよう。
彼らが多くのリスナーに支持された理由は、「飽和状態であったJ-POPのスタイルにブラック・ミュージックのエッセンスとヒネリを効かせ、洒落っ気をもたせたこと」、そして「吉田が等身大で描く(超)リアルな歌詞」――の二点にあるだろう。常に、流行・恋愛に高感度なアンテナを張り巡らすOLやティーンエイジャーたちは、彼女の歌に親近感を抱き、それぞれの想いを重ね合わせたのだ。こうして女性のハートをわし掴みにし、さらには世代を超えた層にまで人気を波及させ、「ドリカム現象」に至った。さらに、『ドリカム・ワンダーランド』と称されたライヴ会場をテーマパークに見立てた一大恒例イベントなどに見られる、そのエンターテイナーとしての貫禄も圧巻である。(リッスンジャパン)


ドリカムの詳しい情報は公式ホームページへ・・・

ドリカム HPより

2009年8月18日火曜日

沢田知可子 会いたい YouTube 見つけた





沢田知可子の「会いたい」・・・こないだHEYHEYHEYでも



歌ってるの聴きました。






ちょうどこの歌がはやっていた頃、学生で、自分もバスケットしていたから



勝手に歌詞に入り込んでいたような・・・



沢田知可子自身の実体験と歌詞が重なるっていうのは



初めて知ってびっくりやった(゜∇゜ ;)エッ!?



何度聴いても、泣ける・・・(゜-Å) ホロリ



癒される声に、切ない歌詞・・・



体験してなくても勝手に体験した気分になる自分がいた。



もっと切なくなりたい方は・・・どうぞCD・コンサートへ(o^∇^o)



沢田知可子コンサート情報などについて



沢田知可子 HP(っ*´□`*)っドォゾォォ...



ブログもあってたのしいページでしたよ~(o^∇^o)

2009年8月17日月曜日

YouTube 馬場俊英 歌詞最高!! 

YouTube 馬場俊英 歌詞最高!! 



馬場俊英…歌詞がいいんです!!今、高校野球のテーマソング「栄光は君に輝く」



を歌われてますね。



なんだか暖かくて、前向きで・・・励まされる、それが歌詞から伝わる感じ(o^∇^o)



私が馬場俊英の曲とであったのは、「風に吹かれて」という野外イベント。



「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を歌われてました。歌詞が・・・(*´▽`*)



聴いた事のない人は、どんな曲か聞いてみてください(*ゝ(ェ)・)bネッ








その時は、「鴨川」という曲も歌われてました。京都の映像が流れて、なんだか少し切なかったな。



よかったら、YouTube が載っているので、聴いてみてください。他の馬場俊英の曲も聴けますよ。



馬場俊英 YouTube特集 





ちなみに、馬場俊英について・・・~Yahoo!ミュージックより~


1967年埼玉生まれのシンガー・ソングライター。1996年シングル「星を待ってる」でフォーライフよりデビュー。合計7枚のシングルと3枚のアルバムをリリースするも、2000年に契約終了となる。この時32歳。
2001年、自主レーベル・UP ON THE ROOF RECORDSを設立。3枚のアルバムをリリースし地道な活動を続け大阪地方を中心にゆっくりと人気が広まっていく。
そんな中、5枚目のアルバム『鴨川』に収録されている「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がラジオから反響を呼び、コブクロがアルバム『MUSIC MAN SHIP』でカヴァー、大阪万博公演で行われたイベント「風に吹かれて」でコブクロと共演。12000人の心を掴んだ馬場は、これをきっかけに転機が訪れる。

2005年、フォーライフミュージックエンタテイメントと再契約、8月にシングル「BOYS ON THE RUN 4 SONGS」でメジャー復帰。2006年、メジャー再始動後初のアルバム『人生という名の列車』をリリース。ワンマンライブも全国各地で即日完売となる。
この勢いに乗って、2007年、大阪城野外音楽堂にて念願のワンマンライヴ、サウンドプロデューサーにコブクロの小渕健太郎を迎えた13thシングル「スタートライン 4 SONGS」をリリース。年末には「第58回NHK紅白歌合戦」初出場を果たす。・・・
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/244336


これからも、心に響く曲楽しみに待ってます!!

2009年8月16日日曜日

ゆずとドライブ(o^∇^o)

ゆずとドライブ(o^∇^o)



田舎に帰る中のドライブ・・・渋滞にイライラしないためにも、



好きな曲をかけて気分よく運転したいな~(o^∇^o)



久しぶりに懐かしいCDを持ち出してドライブ~~~~



ゆずのアルバム「ゆず一家」もう10年位前になるんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



その中の「夏色」は、元気になれる夏歌かな~って聴いてました!!



aiko&ゆずの「夏色」ありました(o^∇^o)







ちょっと懐かしすぎかな・・・でも聴いてて楽しいです(*ゝ(ェ)・)bネッ



今年の「いちご」もドライブ楽しくなりそう(o^∇^o)



では(っ*´□`*)っドォゾォォ...








楽しい音楽を聴きながら、運転は気をつけて・・・ですね(o^∇^o)

2009年8月13日木曜日

酒井法子 碧いうさぎの人気が偉い事に!

今話題の酒井法子・・  良い意味での話題ではないですが、酒井法子の代表曲にもなった 「碧いうさぎ」 が今大変な事になっています!!


Yahoo! ニュースより

酒井法子容疑者のヒット曲が配信数1位に


音楽配信サイト「iTunes ミュージックストア」で11日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された酒井法子容疑者(38)のヒット曲「碧いうさぎ」のダウンロード数が1位になった。

 事件後、所属レコード会社は酒井容疑者の楽曲の販売を中止しているが、iTunesでは様々なアーティストの楽曲を集めた「コンピレーションアルバム」の中の一曲として配信が残っていたため、ダウンロードが集中したとみられる。

 12日にはiTunesでの配信も停止された。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090812/20090812-00000070-nnn-soci.html


なんだか凄く悲しい話ですが、これが注目って言う事なんですかね。


でもこの歌の歌詞・・   なんだか今の酒井法子とダブって凄く悲しくなりますね。。。


なぜに覚せい剤を・・・  とも思いますが、罪をしっかりと償ってまたテレビで、碧いうさぎを聴きたいです。


ただ、覚せい剤はどんな時でもやってはいけないと昔先輩から教えられました。  覚せい剤以外やっている先輩から  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


2009年8月6日木曜日

hi-fi camp だから一歩前へ踏み出して 視聴してみました

なんとも爽やかな曲・・・





切ない青春と曲がマッチして最高ですね  (o^^o)ふふっ♪



声が透き通っていてこれは、かなり良い感じなのではないでしょうか??



中村俊輔がさりげなく出て来ていたのには驚きました。  ( ゚д゚)ンマッ!!

2009年8月4日火曜日

阿部真央 歌詞 良く聴いてください。

お勧めが、阿部真央 歌詞 目をつぶって良く聴いてくださいね〜






う〜ん 最高ちゃんですね  ( ̄ー+ ̄)キラリ


阿部真央、発売前に7月度有線問い合わせチャート1位

Yahoo! ニュースより


8月5日にリリースとなる阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」が、8月4日(火)、7月度有線問い合わせチャート1位を獲得した。

【関連動画】「貴方の恋人になりたいのです」PV映像

有線問い合わせチャートは、ネクストブレイクチューンをうらなう信憑性の高いチャートとして注目される指針のひとつ。実際のところ、この「貴方の恋人になりたいのです」は年齢・性別を問わず、片思いの切なさが身に染みる作品。Uta-Netモバイル、うたまっぷ、デジ歌詞JOYSOUNDなど歌詞サイトでの注目度は急激なる沸騰状態だ。

日本の音楽シーンにおいても異彩を放つ、ピュアな目線を真っ直ぐに曲にぶつけるロックなシンガー・ソング・ライター、阿部真央にご注目を。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000695-bark-musi


今後に注目ですね!!


阿部真央 公式サイト ありました。


チェック チェックですね〜